
沖縄!再発見ぶろぐ~島人の書くブログ~

沖縄の観光スポットから、沖縄のアーティスト、県産品まで沖縄のいいところをひたすら紹介していきます。

沖縄でのドライブに!花カバーいろいろ

flower

はいさい

世間はプレミアムフライデーで騒いでいますね。

プレミアムフライデーのおかげで週末、沖縄に来てくれる観光客が増えるかな~

1泊2日で行けるとこは限られてくるけど、

沖縄にこんな手軽でこれるんだ~

と思ってほしいですね~

 

今回は、花のカバーいろいろを紹介します。

花ときいたら、オレンジレンジの花を考える人が大半でしょう。

オレンジレンジの花のカバーいろいろは、また他の記事でやります。

 

今回は喜納昌吉の花、花~すべての人の心に花を~です。

元々は、すべての人の心に花を、という曲名だったそうです。

サビの「泣きなさい、笑いなさい」というのは、東京五輪の閉会式でアナウンサーが放った言葉から、着想を得たそうです。

 

この曲は日本国内のアーティストにカバーされているだけでなく、海外のアーティストにもカバーされていて、世界60か国で3000万枚以上を売り上げている。

こんなにも、有名な曲なんです!!!

 

それでは、まず本家・喜納昌吉さんの花~すべての人の心に花を~

 喜納昌吉さんの生声が聴きたくなったら、国際通り喜納昌吉さんのお店へ!!

花(すべての人の心に花を)

花(すべての人の心に花を)

 つづいては、夏川りみさんの花~すべての人の心に花を~

夏川りみさんも47都道府県いろんなところで、ライブしていますね。

暇で来たら、行ってみよ

 本島に力強いこえです。

花

 次は、何度も紹介しているiamSHUMさんの花~すべての人の心に花を~です。

好きだな~

花~すべての人の心に花を~

花~すべての人の心に花を~

  • iamSHUM
  • ダンス
  • ¥250

 似た感じになるんですが、DJ SASAさんの花~すべての人の心に花を~です。

 

花(すべての人の心に花を)

花(すべての人の心に花を)

  • DJ SASA
  • レゲエ
  • ¥150

 今回の最後は、

 はじめて紹介するPANGさんです。

女性のレゲエシンガーですね。

花~すべての人の心に花を~

花~すべての人の心に花を~

  • PANG
  • レゲエ
  • ¥200

 

 

今回は、全然紹介できませんでした........

まだまだ、たくさんの国内アーティスト・海外アーティストがカバーしているのでどんどん紹介していきたいと思います。3記事くらいになるな~:)

 

それでは、マタヤーサイ:)