
沖縄!再発見ぶろぐ~島人の書くブログ~

沖縄の観光スポットから、沖縄のアーティスト、県産品まで沖縄のいいところをひたすら紹介していきます。

沖縄でのドライブに!島唄カバーいろいろ

A sunset wave

 

はいさい

 早く沖縄に帰って、さーたーあんだぎーの食べ比べをしたいと企てている若者です。

さーたーあんだぎーはいろんな味があるからな~

ちなみに、私が一番好きな味はゴマ味です:)

 

今回もカバーいろいろやっていきいます。

今回は、島唄です。

島唄は、the boom の楽曲で琉球泡盛のCMに起用されヒットしました。

ちなみにthe boomは沖縄出身ではありません。

まずは本家、the boom島唄

 宮沢さんのきれいな声ですね。

島唄誕生から、20年たっても全く色あせない歌声です。

20周年記念verのPVには、ぜひ目を通していただきたい。

島唄

島唄


THE BOOM 島唄 PV 20周年記念 ver

 

続いてのカバーは、何度も紹介している夏川りみさんです。

 女性の綺麗な声が好きな方は聴いてみてください。

島唄

島唄

 女性の声といえば、わすれてはいいけないわなわらばー!

そしていーどぅし。

いーどぅしの島唄、早くレコーディングされないかな......

 

島唄

島唄

 


いーどぅし「島唄」レコ発ツアー Day2 in 東京

 

そして、ノリノリになれるDJ SASAさんのアレンジです。

本島に、海の家で流れているような感じ:) 

島唄

島唄

  • ISLAND SOULS & DJ SASA
  • レゲエ
  • ¥150

 

ここにきて、初めて知ったDJ TENさんのアレンジ

バリバリの、ダンス系ですね:)

こういうかんじも、好きだな。

身体が、自然とうごきます

島唄

島唄

  • DJ TEN
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

宮沢和史さんの歌声は生で聴いてみたいな~

いろんなライブにでてるし、お金が余ったらいってみよ~っと

今年は、いろんな沖縄出身の方のアーティストのライブに足を運んでみよっと:)

 

今回も、島唄のカバーすべてを紹介できなかったので

また第2弾も出しまーす

 

それでは、マタヤーサイ:)