読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄!再発見ぶろぐ~島人の書くブログ~

沖縄の観光スポットから、沖縄のアーティスト、県産品まで沖縄のいいところをひたすら紹介していきます。

もっとたくさんの人に知ってほしい沖縄のアーティスト~いーどぅし~

Sanshin Neck

はいさい

夏に食べたなかむらそばのデカい三枚肉が忘れられず、春かえってもう一度食べたいと感じている若者です。

今回は、沖縄のアーティストの紹介をします。

 

今回紹介するアーティストは、いーどぅしです。

海の声で知った!!!

という方も多いんじゃないでしょうか?


海の声/いーどぅしver. フル CDにも収録!

何と現役の県立芸大の学生さんです。

大学生になって、ただ遊んでいるだけの自分とは全く違います。

正直言って憧れです。

こんな充実した大学生活おくりたいな~

今からでも頑張ってみます:)

 

話はそれましたが、

アーティスト名の「いーどぅし」ってどうゆう意味だろ?

と思ったので、調べてみました。

沖縄の方言で「親友」という意味です。

 

かりゆし58とも共演している!!!

いいな~

というより、共演を生で見たい!!!

 

プロフィール覗いてみたら、お二人とも小さいころから才能がでてますね:)

私が小さいころなんて、木に登っていたことしか覚えていません......

 

 

海の声

海の声

  • いーどぅし
  • J-Pop
  • ¥150

 

小さいころから楽器さわってたらどーなってたんだろ......

 

いろんなイベントに引っ張りだこ

結婚式のゲスト出演もしてるんだ

これ、全く赤の他人でもお願いすることってできるのかな.....

 

i-dushi.miikaji.com

興味持った方はぜひサイトに訪れてください!!

そして、いーどぅしが出演されるイベントで行ける日があったら、是非足を運んでください!!!

私も一度も生で聴いたことないから、聴いてみたいな~

春休みになんとかして時間あけていこっと:)

 

このブログでは、これからもいーどぅしを応援していきたいと思います。

沖縄県出身として頑張ってほしい~~

 

それでは、マタヤーサイ:)