
沖縄!再発見ぶろぐ~島人の書くブログ~

沖縄の観光スポットから、沖縄のアーティスト、県産品まで沖縄のいいところをひたすら紹介していきます。

沖縄でのドライブに!涙そうそうカバーいろいろ

 

Sea

はいさい

早く沖縄に戻って、タコライスの食べ歩きをしたい若者です。

今回もカバーいろいろやっていきたいと思います。

 

今回紹介する曲は、涙そうそうのカバーです。

 作詞・森山良子、作曲・BEGINの楽曲。

夏川りみさんのカバーを聴いたことあるんじゃないでしょうか?

この歌詞から着想をえて制作された映画「涙そうそう」は必見です。

 

divertidoarticulo-okinawan.hatenadiary.jp

 

それでは、まず本家。

BEGINの涙そうそう

 三線の音色が気持ちいい:)

 そして、比嘉さんの声綺麗すぎる。

涙そうそう

涙そうそう

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250

 続いては、夏川りみさんの涙そうそう

 女性のきれいな歌声ですね。

このカバーを聴いたことがある人が多いと思います!!

 

涙そうそう

涙そうそう

 

 そして忘れてはいけない、やなわらばー涙そうそう

夏川りみさんの歌声も好きですが、こっちもいいですね~

二人の声がいいかんじに、絡んでます。 

涙そうそう

涙そうそう

 つぎは、ノリノリになれる

カバーいろいろでは何度も紹介しているDJSASAさんのアレンジ。

 このアレンジはすきだな~

涙そうそう

涙そうそう

  • ISLAND SOULS & DJ SASA
  • レゲエ
  • ¥150

 最後は、かりゆし58と同じくらい有名で

小さな恋の歌で有名なMONGOL800のカバーです。

ゆんたくな感じが好きですね:)

 

涙そうそう

涙そうそう

 

どうでしたでしょうか?

涙そうそうのカバーもっとあります!!!

今回ですべて紹介しきれなかったので、第2弾も楽しみにしててください。

外国人のカバーもあります:)

 

もっと、沖縄に詳しくなってほしい.....

もっと、興味を持ってほしい......

 

それでは、マタヤーサイ:)