読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄!再発見ぶろぐ~島人の書くブログ~

沖縄の観光スポットから、沖縄のアーティスト、県産品まで沖縄のいいところをひたすら紹介していきます。

沖縄でのドライブに!ハイサイおじさんカバーいろいろ

 

Greece

はいさい

 

カバーいろいろは、記事書いているときにいろんな発見があるので書いていてとても楽しいです。

というか、自分がいかに音楽を知っていないか痛感しています。

 

ひとつ思うのは、音楽できる人すごいなってことです。

私も自分でアレンジしてカバーしてみたいな~

 

今回は、ハイサイおじさんのカバーいろいろを紹介していきます。

 

ハイサイおじさんとは、喜納昌吉&チャンプルーズの代表的な曲です。

高校野球が好きな方は、聴いたことあるんじゃないでしょうか?

 

よく沖縄の高校の応援歌として使われていました。


14夏 沖縄尚学 「ハイサイおじさん」

自粛騒動があってから、聞かなくなりましたねー

 

歌詞には平和への思いがこめられているので、リズムを楽しむだけでなく、是非歌詞もよんでみてください!!

 

まずはオリジナルのハイサイおじさん

 

 

ハイサイおじさん

ハイサイおじさん

 

 喜納昌吉さんの生声まだきけるらしいので、ライブ行きたいなー

国際通りにあるご自分の店で聴けるそうです!!

続いては、

高校野球みたいなハイサイおじさんが好き!! 

というかたに、おすすめのハイサイおじさんです。

このかんじ、思い出しますね~

 

今度はいつ決勝でこれが聴けるかな~~~

頑張ってほしいです:)

 

 次は、カフェで流れてそうなおちついたかんじのハイサイおじさん

静かに、気持ちを落ち着かせて聞きたいときにおすすめです!!

ハイサイおじさん

ハイサイおじさん

  • South Pitch
  • ワールド
  • ¥150

 

 先ほどのハイサイおじさんとは、打って変わってダンス系のハイサイおじさんです。

DJSASAさんのハイサイおじさんです。

 

私は、落ち着いているより暴れたい派なんでこのハイサイおじさん好きですね~

これからも、DJSASAさんのアレンジは紹介していくとおもいます~

ハイサイおじさん

ハイサイおじさん

  • DJ SASA
  • J-Pop
  • ¥250

 

 DJSASAさんに似たような、アレンジになっています。

バックに聴こえる、合いの手みたいな掛け声がいいかんじにからんでいます。

ハイサイおじさん

ハイサイおじさん

  • U-DOU & PLATY
  • レゲエ
  • ¥250

 

どうでしたでしょうか?

 

やっぱり、甲子園で聴くハイサイおじさんが好きですか?

それとも、後半に紹介したヤンチャなハイサイおじさんがすきですか?

 

最後のU-DOU & PLATYが気になった方

他の沖縄民謡もアレンジしているので、是非聴いてみてください:)

 

>HOOK UP [ U-DOU & PLATY ]

価格:1,954円
(2017/2/23 03:39時点)
感想(0件)

余談ですが、私は居酒屋でビールを飲みながら聴くハイサイおじさん

一番です:)

 

それでは、マタヤーサイ:)