
沖縄!再発見ぶろぐ~島人の書くブログ~

沖縄の観光スポットから、沖縄のアーティスト、県産品まで沖縄のいいところをひたすら紹介していきます。

沖縄でのドライブに!小さな恋の歌カバーいろいろ

Heart

はいさい

 これまで島人ぬ宝、アンマーのカバーを紹介していきましたが、これらの曲に続いて人気の曲といえば、小さな恋の歌でしょう。

 

プロポーズ大作戦の挿入歌として使用されたこの曲。

私は山下智久が飛行機をとばして怒られたあとにショーグンに向かうときに挿入された小さな恋の歌がとても頭に残っています。ちょうど、山下智久が後悔している場面ですね。そのあとに、礼からのプレゼントであるランディ・バースをみつけるところです!

 

それでは、まずオリジナルのMONGOL800

 

 

いつ聴いてもいい曲です。

流れてたら、自然と歌いたくなる。

メロディも好き、歌詞も好き。

 

つづいて、カバーといえば一番この方のカバーが知られているんじゃないでしょうか?

新垣結衣さんです。リーガル・ハイ、逃げ恥と出演されていたドラマが大人気でした。

小さな恋のうた

小さな恋のうた

 

 

女性の優しい声で、包み込むようなかんじでうたっているのが非常に心癒されます。

私は、WALKMANのテーマソングとしてつかわれ、たくさんの人々と大合唱している動画が思い浮かびます

 
新垣結衣 小さな恋のうた

 余談ですが、この曲が収録されたアルバム「虹」の初回限定盤A,Bどちらともamazonで販売されていました。ちょっとお高いですが.......

 

やはり、女性につづくのは女性のカバー

Naonileさんのカバーです。

小さな恋のうた

小さな恋のうた

  • Naomile
  • J-Pop
  • ¥250

 

新垣結衣さんとはまたなんか違ったカバーでとても心地よいです。

NaomileさはいろんなJ-popのカバーをしているので聴いてみてください。

気になった方はぜひ

↓   ↓   ↓

 

SWEETS RESORT for J-POP HIT COVERS HIBISCUS

 

倖田來未さんもカバーしていますね。

まさにかっこいい女性ですね。

小さな恋のうた

小さな恋のうた

 

最後はやっぱりiamSHUMさん

小さな恋のうた

小さな恋のうた

  • iamSHUM
  • ダンス
  • ¥250

 

島人ぬ宝からもうiamSHUMさんの虜です。

 

 

みなさんは、どの小さな恋の歌が好きですか?

思った以上にカバーあると思いませんでしたか。

 

今回紹介できなかったカバーは、またほかの記事で紹介したいと思います!

自分が盛り上がるとおもった曲で、沖縄のドライブを楽しんでください!!

 

それでは、マタヤーサイ:)