読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄!再発見ぶろぐ~島人の書くブログ~

沖縄の観光スポットから、沖縄のアーティスト、県産品まで沖縄のいいところをひたすら紹介していきます。

とりあえず、古宇利島に行ってみよう!!!

Sea

はいさい

今回は、全国に知られている観光スポット古宇利島を紹介します。

古宇利島がなんで、全国に知られるようになったのか.......

あのCMのおかげですね

 

CMが流れる前は、古宇利オーシャンタワーなんて建ってないし、白い砂の整備されたビーチもないし、今とは全然違いました。

 

私は2回ほど整備される前に古宇利島に行きましたが

魚と一緒におよげたり、道路ではおばあちゃんがアーサを売っていたりとまさに田舎でした。

 

それが、CM流れたとたんにでーじ変わっていって

こうやって、開発されていくのか~

CMの影響ってすごい

嵐のえいきょうかな~

と痛感しました。

 

あの時はゴミなんてなかった

ゴミ見つけるのが難しいくらいだったのにな......

 

古宇利島の一番の観光スポットは、やはりハートロックですよね。

ハート?

まぁハートなんでしょうね!

 

そして、古宇利大橋から見るあの絶景

他の車がなかったら時速5kmではしりたくなるくらい、ずっと見られる:)

今や、そんなことはできないですがね....

 

でも、古宇利大橋を走れるマラソン大会があるので興味持った方はどうぞ

kouri-run.jp

 

今年の締め切りはもうちょっとなので、来年でも参加してみてください!!

 

那覇から古宇利島いくまでにアイス食べたいと思った方

コンビニのあいすではなくて、道の駅許田によってみてください

おっぱソフトが食べれますよ!!

沖縄にきたら、これ食べとかないと!!!

あと、恩納村のおんなの駅にあるさーたーあんだぎーは食べてみてください!!

思った以上に、いろんな味があります。

 

行く道の途中途中にも観光スポットあるので他の記事で紹介したいと思います!!

 

それでは、マタヤーサイ:)

 

 

 

 

フォローする